2006年11月11日

森野福来朗

気になったので、記事にしてみました。

森野福来朗って誰なんでしょう?

森野福来朗って何やってんでしょう?

森野福来朗ってどっかの理事長らしい?


「森野福来朗がおくるためになるセミナー」

というページを見つけました。



昨年9月から行ってきたNLP体験イヴニングセミナーの一日コース版です。
NLPを実際に体験し、
日常生活で応用していただくためにスキルを中心に行ってきた体験イヴニングセミナーの中で、
より日常生活で利用していただけるものを選りすぐっておおくりします。
NLPのスキルには、多くのものがあります。
しかし、日常で使用するとなるとどれから学べばいいかはわからない方が多いのではないでしょうか。
この体験一日セミナーでは、実習を中心として学んでいただくことで、
よりNLPを身近に感じていただけるものとなるでしょう。
NLPが始めての方には、入門となりますし、学んだ方にとっては復習になります。
さあ、楽しくNLPを学びましょう。

さて、NLPってなんでしょう?

NLPは1970年代にアメリカ・カリフォルニア大学の若き天才リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学、
サイバネティクス理論やシステム論を元に、セラピーの分野で非常に有名だった
3人の天才を分析し開発しました。

その3人の天才とは、
・催眠療法家の『ミルトン・エリクソン』
・ゲシュタルト・セラピーの『フリッツ・パールズ』
・家族療法家の『バージニア・サティア』です。

3人は全く異なったアプローチを行うセラピストでしたが、
それぞれが独創的で劇的な成果を出していました。

NLPはこの3人を元に、天才が使う『ことばの使い方』や『ノンバーバル(非言語)の使い方』、
そして、『無意識の活用の仕方』を科学的に分析し、体系化し、誰しもが実践でカンタンに活用できるようにしていきました。
NLPが最強のコミュニケーション・スキルと言われる理由がここにあります。

元々は心理療法の世界で急速に広まったNLPですが、
現在ではその驚異的な効果性を得るために世界のトップビジネスシーンやスポーツの世界でも活用されています。

●他者に対する影響力を飛躍的に高める方法
●短期間に信頼関係を築く方法
●こころのしくみ(メカニズム)の理解
●成功者に共通する『気づき』の能力を高める方法
●自己コントロール法
●信念の書き換え(自分を変える方法)
●ビジョンの構築
●自分や他者の問題解決
●成功者の思考パターンや行動パターンを身につける方法    など

NLPを学びたい方はここからどうぞ

どうやら、名古屋市内で開催されているようです。

学んだら何でも実現できそうな感じです。

そうそう、思い出しました。

かの高名な鮒谷周史氏もNLPについて絶賛のメッセージを
掲載していたことを思い出しました。
posted by 諸葛 家康 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(31) | Weblog

2006年11月09日

『ご当地検定DS』

ご当地検定WEB体験版にチャレンジしてみました。

Nintendo DS ご当地検定は2006年11月22日に発売される予定です。

発売までは、次のリンク先で遊べるよ。

http://www.spike.co.jp/gotouchi/

もし、よろしければ当方が主宰するサイトもご覧いただければ幸いです。

ご当地検定の記事も何件か掲載しています。

最近記事にしたのは、「京都検定」でした。

2006年11月03日

栄光ゼミナール

「栄光ゼミナール」

安心安全宣言を出しています。

保護者の方が望まれるのは、まず第一に「安全」です。

栄光ゼミナールは駅の近くにあり、人の通行も多く安全な場所にあります。

その他にも、7つの安心安全対策に取り組んでいます。

また、危機管理マニュアルも完備しています。

たとえば、救命救急、地震、情報管理、火災、緊急事態などです。

これなら、どんなこともすばやい対応ができますよね!

一般職場でも、ここまで危機管理ができているところは、

かなりしっかりとしたところでしょう。「学習塾」栄光ゼミナールは、

それらの、企業以上の危機管理がされています。

さらに、学習面でも少人数グループ指導はもちろんのこと、

個別指導を通して個人の目標を達成できる仕組みが用意されています。

つまり、一味違う、「栄光ゼミナール」の学習環境を手に入れてみませんか?

中学生にだったころ、学習塾に通った経験がありますが、

途中でやめてしまいました。理由は、画一的な、詰め込み教育が

中心だったからです。

もし、私の中学生時代に「栄光ゼミナール」があったなら、

やめないで、通っただろうなということを、塾長のメッセージを見て

思いました。

h181103eikou.jpeg

posted by 諸葛 家康 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(1) | Weblog

プレブログランプリ

プロ野球日本シリーズ

第1戦を勝ったチームが日本シリーズを制する確率は80%以上と…

というーのに、地元へ戻れず、4連敗…

情けない…やりきれない…

チキュショー 中日ドラゴンズ!

来年こそ、日本一目指せ!(ドラきちより)


忘年会に小梅太夫がやってくる!プレブログランプリ

posted by 諸葛 家康 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

第31回報知映画賞協賛キャンペーン

第31回報知映画賞協賛キャンペーン

「最高の作品」
ワールド・トレード・センター
あの感動をもう一度味わいたいと思わせる作品です。
涙なしには見られません。
9・11テロのさいの港湾警察署員の素晴らしい愛と友情と感動の物語です。

「すばらしい俳優」
ベテラン巡査部長ジョン・マクローリン役を演じた「ニコラス・ケイジ」は
素晴らしい演技でした。


「お勧め映画」は『トンマッコルへようこそ』です。

この映画は妻と見に行きました。

戦争もの韓国映画ということもあり、

正直いってあまり気乗りしていませんでした。

しかし、劇場に足を運んで良かったと思っています。

とても、メルヘンチックな雰囲気で製作されています。

スローモーションの導入で、表現が大変に軟らかくなり、

ユーモアさえ感じる描写がいたるところで見ることが出来ます。

本来は悲惨な同胞同士の戦争・内戦なのですが、

トンマッコルの村人の持つ、暖かい人間性が、

荒々しい兵士をも包み込んでしまい、

敵味方が協力して村を守っていく雰囲気に

変化していく「人間主義」・「平和主義」が

見る者の心を動かします。

「戦争」では、いつも犠牲になるのは、

「軍人」ではなく、「民間人」である「弱者の女」、「子供」である。

まさに、このことを見事に訴えています。

スターのない、みんなが主役の大変に見所のある映画でした。

今の状況では決して実現しないとは思いつつも、

「北の民衆」に是非見て欲しいものです。

『プレスブログ』に、

登録すると、報知映画賞・特選試写会年間パスポート(年間上映12回)が当たるチャンスがあなたに与えられます。

なんと、無料登録のうえに、プレゼントがもらえるチャンスまで付いてくるのです。

登録はここから

h181103eiga.jpeg


posted by 諸葛 家康 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年11月01日

純国産タブ型ウェブブラウザ

早速、「ルナスケープ(Lunascape)」をhttp://www.lunascape.jp/からダウンロードして、

インストールしました。

あっけなく、インストールが終わったのでびっくりしています。

http://www.lunascape.jp/の「ルナスケープ(Lunascape)」

4年にわたる研究開発の結果誕生したブラウザです。

しかも、純国産タブ型ウェブブラウザです。

色々な特徴を持っていますが、日本の特徴を生かすことができる

これが一番のメリットと考えます。

他のブラウザは、開発環境が日本語以外で開発され、

日本語化するのが通例です。

この弱点を克服することができた素晴らしい成果だと思います。

そういった、ブラウザを使わない手はありません。

動作が軽いところが気にいりました。

「(タブ)ブラウザ」ですから、複数のページを同時に見ることができる

特徴を持っています。

私の、ブログを複数閲覧している画面のキャプチャーです。

h181101myluna3.JPG

メリットは沢山ありますので、使ってみてお気に入りの使い方を

独自に持っていただけます。

RSSも備えていますので、最新のニュースや情報を手に入れことができます。

もし、貴方が気になるブログの情報が毎日見たいときなど、いちいち貴方が

相手のサイトを開かなくても、情報がゲットできるのです。

日本の英知が開発した「ルナスケープ(Lunascape)」を

是非、お試しください。

h181101luna.jpeg
posted by 諸葛 家康 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年10月30日

「ブロガーを集めてクチコミポータルサイトを作ろう」

エディタ.jpのコンセプトは

「ブロガーを集めてクチコミポータルサイトを作ろう」です。

実は、もう既に私は、参加させてもらっています。

サイトは、『セレリタ講座』です。

セレブでリタイヤするための知恵を出し合うサイトです。

この面白さは、このブログに直接投稿しなくても、

他のサイトのブログに投稿するだけで、

ほったらかしでも、記事がドンドンと増えていく優れものものです。

さらに、複数のブロガーさんが私のサイトの編集員として登録されていますので、

編集員が他のサイトへ投稿した記事も、editaの私たちのブログに記事が自動的に

反映されるようになっています。

多くの仲間と共同作業で、ドンドン膨らみ

情報が蓄積されていきます。

つまり、一人一人の小さな力が寄り集まって、

大きなブログに育てていけるユニークなブログです。

あなたも、編集長になって、ブログで飛躍してみませんか?

あなたのサイトが、まったく見ず知らずの方の投稿で

光り輝く可能性を秘めている、楽しみなサイトエディタ.jpです。

登録は勿論「無料」です。

エディタ.jp


posted by 諸葛 家康 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年10月28日

第四の投資

従来の投資といえば、

株式に投資する、

外国為替に投資する、

投資信託に投資する

がこの3つでした。

そこに、第四の投資が登場したのです。

レジャーホテル(通称ラブホテル)へ投資する

という選択肢が加わったのです。

投資対象がラブホテル

なぜ、第四の投資なのか?

レジャーホテル事業はなぜ儲かるのか?

これは、コインパーキングと同じ仕組みなのです。

コインパーキングなんか儲からないとおっしゃるあなたに、

次の数字を見てください。

たとえば、都心で、20分200円程度のコインパーキングを

思い浮かべてください。

なに、そんな金額で儲かる分けない?

そうでしょうか?

たとえば、1台3万円で契約駐車場にしたとします。

3万円以上は稼げないわけです。

こんな計算をあなたはどう考えますか?

30,000円割る200円は=150台

1ヶ月で150台以上の利用があれば、3万円以上になるのです。

150台を30日(1ヶ月)でとめるには、1日5台でいいのです。

5台が最低の20分間(累計で100分)利用されるだけで

月極料金をはるかに超えてしまうのです。

1日は60分×24時間=1,440分ですから、100分の利用は実に

稼働率から計算すると、6.9444444444%なのです。

稼働率6.9%なんてほとんどがら空き状態です。

これで月極駐車場料金を稼いでしまうのです。

レジャーホテルも同じことが言えるのです。

家賃50,000円で一部屋を一月貸したときを例に計算します。

レジャーホテルは、2〜3時間で4千円から5千円の料金と

して計算してみます。

50,000円÷4,000円=12.5回

1ヶ月で12.5回利用されれば目標達成となるわけです。

つまり、半分は宿泊として、6×10時間+6.5回×3時間=79.5時間

となります。

1ヶ月は30日×24時間=720時間

稼働率から計算すると、79.5÷720時間=11%となります。

コインパーキングよりは、高めの稼働率ですが、

それでも、たかだか11%なのです。

この二つのビジネスモデルがいかに効率の良い

商売であるかお分かりいただけたと思います。

このレジャーホテルファンドへの投資は、

あなたがお決めになればいいことです。

しても、しなくてもそれは、あなたの自由です。

ラブホテルファンドの「HOPEαシリーズ」の、

ファンドの投資利回りは、年利8.4%なのです。

1口は50万円から、手数料なしではじめられます。

5年満期です。

投資対象がラブホテル
posted by 諸葛 家康 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(6) | Weblog

2006年10月23日

情報満載!「グリコクラブ」

元気になる「グリコクラブ」

には、多くの商店として表現されたコンテンツが用意されています。

1.ランナーブログ
オフィシャルサイトだけあって、内容も充実しています。
コメントやトラックバックを読めば、どんな人たちが参加しているかも
わかるし、お友達もできそうです。

2.新聞社
グリコ新聞社だけあって、美味しいニュースが満載。
プレゼントも貰えちゃうぞ!

3.食生活館
ママにもってこいのクラブです。今晩のおかずも
出来ちゃいます。
スローライフクッキングもあるよ!

4.カフェ
気楽に書き込んで、友達の輪を広げよう。
わからないことは、グリコランナーに遠慮なく聞くこともできるので、
知識も増えるかな?

5.イベントホール
夏休みの作文コンテストもホントに沢山の作品が
参加しているので、読んでみてね!

6.郵便局
友情や愛情を深めるためのツールが利用できます。
グリーティングカードを使って、お友達と仲良く
恋人同士で愛を深めたり…

いきな仕掛けをぜひ使ってね!

7.あそび場
みんなで遊べるゲームがあるよ!
熱中しすぎて、宿題忘れるなよ!

8.おみやげ屋
素敵な壁紙のダウンロードもできるので、
自分だけのデスクトップにすることもできちやうよ
アイコンやぬり絵もあるので、ダウンロードしてお子様に…

最初の入り口は当然商店街ってことになるんだけどさ!

最初は、色々な情報を手に入れられるので、
やはり、新聞社を利用することが中心になるのかな
情報をいち早く手に入れるためニュースは欠かせない
ものの一つになると思う。

プレゼントも見逃せない一つだよ
ゲットして喜びを味わいたいものだ
なんだかんだと言っても、
世の中を制するのは、情報です。
情報を的確につかんでおけば、
「グリコクラブ」を楽しむことが
できるぞ!

ともかく、大人もこどもも楽しめるグリコクラブだぞー

h181023guriko.jpeg

posted by 諸葛 家康 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(3) | Weblog

「キレイ」を仕事にする求人サイト『BeJob』

「キレイ」に関する仕事情報を

全国を7つのブロックに分け、どの地域の方にも

満足いただけるコースが用意されています。

ちなみに7つのブロックとは

北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄

なのです。

これなら、遠すぎて習えないなんてこたー無いわけ

つまり、日本の何処に住んでいても、しっかりと技術を

身につけられるってことさ!

私に向いたコースが無いのでは?

そんな心配をしていらっしゃる方へ朗報です!

ちゃんと見てください。

最近の募集スタッフの内容を少々お教えします。

まつ毛パーマ・メイクスタッフ大募集…

エステティシャン

アロマ・ボディセラピィー…

ボディケア・エスティシャン

ネイリスト

フェイシャル・痩身

サロン運営スタッフ

などなど心配はご無用に

働く貴方のライフスタイルも希望通りに叶えてくれます。

正社員  (64%)
契約社員 ( 7.4%)
派遣社員 ( 1%)
アルバイト(27.6%)

という内容です。

「キレイ」を仕事にする求人サイト【Be-job!(ビージョブ)】

なら、安心ですよね!

三沢 朋子のサイトでも見て

ゆっくりと研究ください。

なにもしない貴方は、どんどんと置き去りにされるだけです。

チャンスは戻ってきません。

今がチャンス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】


エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
posted by 諸葛 家康 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog